YOU GOTTA MOVE !!ブログ!!!

最近、いやこの頃?なにかとビックリするものがあったりなんかして・・・ もちろん!ここは目眩く、食の世界も・・・ カレーの事は、「仙台カリ〜番長のブログ」へ! ラーメンはここかな?(笑) もち、ベガルタ仙台の事も! フーリガン的要素の内容もありまっせ!

タグ:カレー

ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
な!な!な!なんとS-styleの今月号がカレー特集で!
931245_331319356995676_1553140097_n































そこの40ページに私が乗っています!
image


















はい!土井カレーが食べれます!
昨日も東京からのお客さん連れて食べたけど・・・・

美味しいし辛い(笑)

土井カレーが食べれるお店。
楽食吟酒 DDD 
と言います!





大きな地図で見る


仙台市青葉区国分町2丁目1−11
ソシアルビルの2階です!
ビルの一番奥!
電話022−797−6752(担当ハガさん) 是非行ってみてね!


私、いないけど・・・・ すみあせん。

逢いたい時は「出てこいやぁ〜〜〜!」

って言ってください(笑)

本日!タピオ大学で講師します〜是非!来てください!

---------------------------------------------------------------------------------------------
日 時 2013年2月4日(月)19:00−20:00
講師名 土井 宏(ドイ ヒロシ)
肩書き 仙台カリ〜番長、ライブハウス「マカナ」制作部
講座名 仙台カリ〜番長が教える仙台カレー情報と音楽のお金の動き
会 場 泉パークタウンタピオ 南館1F パークタウンスタイル
    (フルセイユコーヒー内)
    (仙台市泉区寺岡6丁目5-1)

駐車場 一般駐車場をご使用いただき、通常の入口からお入りください

----------------------------------------------------------------------------------------------

音楽的な金銭に関しては、かなり突っつこんだ話します!
チケットが売れて、何処にお金が落ちていくのか?
とかね!
カレーは写真付きで、いろいろと説明していきます!

約1時間なので、直ぐに終わっちゃうかも!
話し足りないね〜。

ま!
しゃな〜いか!

ブログを観るとわかるね。
約一ヶ月前に始めたんだ。


で、その一ヶ月前の体重。96キロ。

只今。

85キロ

おおお〜〜すげ〜〜!



別にダイエットしてる訳じゃないんだよ。
身体が調子良いんだよね。
でもね。
お肉は食べてるよ。
昨日は、肉ピー。餃子。も食べた。
勿論そこには、野菜。イギなり食べてるけどね。
野菜好きだから良いんだけどね。

で、チキンも好きだし。

で、ダイエットしてる訳じゃないから、無理もしてないし。
ご飯も食べてるしね。

身体が軽いって、イイね!
嬉しいよ!


年内20キロ痩せたい宣言します!


目指せ76キロ〜78キロ。
かな。



リバウンドも気をつけなきゃね!
野菜サラダも飽きてきた(笑)

本日。「東京カリ〜番長」の水野さんにお会いして、なんと!!
「仙台カリ〜番長」の称号を正式に頂きました!

うれしいねぇ〜〜!!


ここまで、導いてくれた「蒲田さん」にもお礼を言わなきゃ!

ありがとう!ございます!

本当に嬉しいね。
ツイッターでは、「仙台カレーMAN」と名乗ってましたが・・・・
今日からは、「仙台カリ〜番長」と名乗らせていただきます。

その水野さんが仙台に来たので、何件か一緒にカレーを食べましたよ!
まず、その水野さん!と僕ね!









まぁ〜この方が凄く良い人で。話しやすいし、カレーが好きなんだな!と感じました。
その水野さんと二件カレーをハシゴ。
一件目は、老舗カレー屋さん、「酒井屋」
45年やってるんだって。
さすがだなぁ〜〜。
今日は、ダブルドライカレーを食べた。流石老舗の味!
恐れいったね!

んで、二軒目は「アンブローシア」へ。
ここもかなり古いカレー屋さん。
それも洋食のカレーだね!
今日は、ビーフカレー。4辛。を食べました!












これ、酸味が効いてて美味しかった!















ビーフも多分、仙台牛。これが美味しいね!
今度は、野菜ビーフカレーを食べたい!と思った!

水野さんは、スペシャルシーフードを食べてた。
この、シーフードはエビの香りとエビのダシ?が凄く効いてて、
痛風の僕には苦手でした。
あとから合流の鎌田さんは、ポーク野菜カレー。
この、野菜を見て、野菜カレー食べたい!と思ったんだ!

でもね、少し、値段が高いなぁ〜〜。リッチなカレーって感じ。
ディナーもカレーとワインと付いたりなんかして、それはそれで
美味しいと思うんだ。
でも、少し、高くないか???
僕のが、¥1450-
水野さんが¥2500-
鎌田さんが¥1500-かな。
ちょっとねぇ〜。・・・・・・・

でも、美味しかったから、良いか!
カレーを好きな同士(道志)で食べると美味しいね!
うれしいよ。



まぁ〜〜まずは、今日から「仙台カリ〜番長」です!
これからも、よろしくね!
やっぱ。カレーだけのブログやるか!!



あの大地震が・・・・・・
もう2週間??
いやまだ2週間?? 

そう、まだ2週間だな。

テレビもやっと普通のテレビもやり始めたが・・・
復興の兆しはまだまだ。
でも頑張れるほんの小さな力で一人、一人が頑張ってる。
そうでもしないとね。

そう!そう!2日前に、お店で初めてカレー食べました!
写真















一番町2丁目にしんべん横町があるんだけど、
そこの、第一すすきのかな。
通常は、ラーメンとか中華とかやってるけど、
今回は、カレーとホットプレートで作ってる焼きそばぐらいしか
なかった。
でも、カレー食べれて良かった!嬉しい!パワーが出る!

うれしっちゃねぇ〜〜。

まだまだ、大きい余震なのか??地震なのか???
わからんけど・・・・

気をつけましょう!

で。無理しないでね!















 


こんな寒い夜は温かい食べ物!
うどんじゃ、無いけど・・・・
きしめんだけどね!































きしめんカレーです!

カイエンペッパーを入れて少し辛くしました!
しかし、きしめんって美味いね!
でも、白い服は禁物だな!
ハネる!ハネる!
でも、暖かくなったぁ〜〜。







今年になってから、カレーネタを書いてないことに気づいた。
あぁ〜〜駄目だなぁ〜。
カレーブログなのに!

でもカレー食べてます!
ちゃんと!

今日も学校近くのうどん屋さんで、セットメニュー「カツカレー&花ウドン」を
食べました!
おかげで、お腹いっぱいです。
授業にならず・・・(笑)

ロケタッチもしてますが・・・・
日曜日は、みによん。
カツカレー中盛、大辛。
大満足です!
no title


カレーピラフもちゃんと作ってるよ!

それを考えるとちゃんと今年もカレー食べてるんだな!

実感する、今日この頃。


あぁ〜〜早くスタジアムの勝つカレー食べたいなあ〜。
ベガルタ待ちどうしいぜ!






あちゃーるのカレーは旨いね!














最高です!
これに、カレールウが付くのだよ!
これは、ダル・バートといいます!
この写真で!1500円

野菜のネパールのカレー定食らしい!
夜だけしかやってません

柚子のアチャール
しのぶ冬菜とキタアカリ
かぼちゃ
人参のサブジ
里芋


最高です!
で、守り神にあった!
















怖カワイイ!

で、光のシャワーへ!


















きれいだね!
山火事なんて言えないよ!
(内館牧子さんみたいに・・・・・)

なんか鼻が効かないなぁ〜〜。
いや、舌が効かないのか??。
鼻がなんとなく詰ってるなぁ。

乾燥してるから??
体調は悪いような?良いような?
いや、良くはないな・・・(笑)

カレーは着々と出来上がってきてます。
あと、一手間だな。
それで決まりかなぁ〜〜??

でもまだまだ、予断は出来ないから気は抜けないぞ!

風邪なんかひいてる場合じゃないか!

行ってきたど〜〜!
「土井カレー」持って!
ある意味、アウェイ参戦(笑)

だれも知らないなかで、自分のカレーを持って行く!
って。
どんだけ勇気有るんだ!って感じ!

でも行ったら、みんなフレンドリーで良かった!
うれしいねぇ〜〜。
おれを受け入れてくれた!
東京のから来た人たち。ありがとう!
もっと!もっと!お話ししたかった!

カレーミュージアムの井上さんとも会えたし。
いろんな話もした!
アドバイスも頂いた。

辛味成分が粉っぽい!って言われた。
確かにね!
だって、「土井カレー」はまだまだ完成品じゃないし。
これからだよ!
でもヒントを頂いて、少し問題解決した!
カレーの専門の人に評価されると、イイね。
ま!おれは素人だからいいのかな?
これがお店の人だったら、やだよねぇ〜。
俺だったら、怒っちゃうよ(笑)

でも楽しい会だった!
写真












誕生日の人がいて、ケーキを配達してもらったらしい!
食べて無いけど、美味しそうだった!
写真












カレーも4種類食べれた!
キーマカレーにスープ入れて、おじやカレーだった
Aチーム
温野菜もいっぱいあった。


写真












これは、Bチームかな。

写真












これは「土井カレー」です!
ナンとサフランライスで食べて欲しかった!
甘いけど、辛い!
これがコンセプト!
それと、コクがある!

これが土井カレーである!

Cチームの写真は撮り忘れしました!
(ごめんなさい)


次の日のご湯治のカレーの話合いや、レトルトカレーの
食べ比べに参加したかった!

カレーについて、色々と話し合える人が少ないのだ!
おれの周りには。
それも真剣に話し合いたい!


で、今度は、泉にある「あちゃーる」さんから
呼ばれて行きます!

img7fc45a66zik0zj



















うれしいぜ!
明日から、仕込みに入ります!
って、
土曜日に仕込みたいけど、土曜日は決戦なので無理!
なのでl明日から作ります!

↑このページのトップヘ