YOU GOTTA MOVE !!ブログ!!!

最近、いやこの頃?なにかとビックリするものがあったりなんかして・・・ もちろん!ここは目眩く、食の世界も・・・ カレーの事は、「仙台カリ〜番長のブログ」へ! ラーメンはここかな?(笑) もち、ベガルタ仙台の事も! フーリガン的要素の内容もありまっせ!

カテゴリ:

ブログネタ
栃木県で見つけたウマイもん に参加中!
昨日からなんかどっか行きたい!と思ってて!
友達誘って宇都宮まで餃子食べに行って来ました!

一軒目!
老舗「みんみん」本店。
画像2


































流石、2時過ぎに行きましたが・・・・・
15〜20分待ち。
でも、ある意味直ぐに入れた(10分ぐらいで)
で。頼んだのが・・・・・
画像3



















右→焼き餃子!
左→水餃子!
画像4



















で!!!
左→挙げ餃子!

どれも美味しいから、パクパク食べちゃった!
みんなは、これにご飯を食べながら食べてた!
だって、「やっぱ餃子にはライスだな〜〜〜」って思ったよ!
でも、これから4軒行くには、ライスは禁物(笑)
流石老舗の味!一軒目にして、良かった!

で、二軒目!
ぎょうざ専門店 正嗣

画像5


































ここは、20分以上並んだかなぁ〜。
俺達の前にオバサン達が並んでて、これがウザかった(笑)
隣かなぁ?インド料理店のカレーの香りがして、これが食べたさを煽ったね!

ここは、焼き餃子と水餃子しか無くて。ライスはナシ!
画像7



















まずは、焼き餃子から!
これは、美味しいよ。かなり「みんみん」と味が違う!
僕は、こちらの方が美味しかった!
画像6


































そして、水餃子。
この水餃子は、みんなここに、醤油とお酢とラー油をここの器に入れて
食べるみたい!
でも、僕たちは、ちゃんと別々で食べたよ!
その方が美味しい!
で、このスープを飲むとただのお湯じゃなくて、餃子を茹でてたお湯で、
餃子の美味しさがスープに溶け込んでる!って感じがした!
スープを飲むと、意外にあっさりしてて、スッキリした!

で!次は!
来らっせ
で、
「さつき」

画像8


































写真忘れた〜!
っううか、もう、ある意味お腹いっぱいで、写真撮るの忘れた〜。
食べたのは、焼き餃子とスープ餃子!
ネットに乗ってたのを!
11162045_4ce26edaac1ef











<青しそ餃子> ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
   11162045_4ce26ef1ebe76











<さつき餃子>↑↑↑↑↑↑↑↑↑
11162047_4ce26f60e5cc0











 <下野餃子>↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここの「さつき」美味しかった!
少し、歩いて雑居ビルの地下へ!

で、この餃子を2個つづ。計6個。
このねぇ〜「青しそ餃子」さっぱりしてて、美味しかったなぁ〜。
他は、普通(笑)
スープ餃子は、本当のスープに餃子が入ってて。このスープが美味しかった!
スープ餃子の写真なし!

で、食べ終わって。ここの向かい側に神社があった!
そこで少し休んで。

帰路へ!
だけど、宇都宮インターチェンジを降りた時に、反対側にお店を
発見してたから、最初から「帰りはココに寄ろう!」と言ってたので。
それが、ここ!

「宇都宮餃子館」
画像9


































ここは、インターチェンジ乗り場の本当に直ぐ!
なので、いわゆる有名人!って方達が一杯!

古い写真もあるが・・・・(笑)
ま!ヨシとしよう!

で!食べたのは。
画像14




















右上→フカヒレ餃子
左→→オニギリ餃子(たわら餃子。だっけかな??)
下→→焼き餃子

う〜〜4軒目にして、一番美味しかった!かも!(笑)
まぁ〜4軒も食べまわると(それも餃子だけ)だと。お腹一杯なんだけど
なんか、炭水化物が欲しいね!
これだぁ〜〜〜っ!て感じでこの「たわら餃子」を食べた!
揚餃子をご飯の上にして海苔で巻いている!
これはねぇ〜〜。美味しいよ!流石考えたね!
で、
フカヒレ餃子。
スープが美味しい!フカヒレ・・・・はどうでも良かった!(笑)
餃子は普通でした。

焼き餃子。まぁ・・・・・・・・・美味しいかな??
それなりです!

で、最後に!!!
画像12

































スタミナ健太くん!

発見!


ここに10円置いて来ました!

これから、ここに金が積まれたら、

僕が一番最初にやったんだよ!

俺がね!


う〜〜ん。何なんだ?(笑)でも可愛かった!
駅前に餃子の銅像も観に行きましたよ!
車停められなくて、写真はナシ!
でも、なんか廃れてた・・・もう少しこの餃子クンに
一杯人が集まっててたり、人気だと思ったが・・・・・
雑然としてて・・・・・
ま!良いか!「観たから」って感じ(笑)


総括!
基本的には、行ってよかったな!って感じ。
で、
これが、山形に行って蕎麦だったら、2軒ぐらい行って終わり。
山形何も無いから、何処にも行けないしね。

で、
餃子は、一皿6個なので、何皿でも行けちゃう!
なので、何軒も行ける!って
楽しさがあるね。
街の中心に餃子店があるので、どこでも歩いて行ける!
凄くイイね!

何処も美味しかったし、何処もある程度混んでた。
やっぱ、美味しい所は混んでるんだね!
いつもは、並んでまで食事しなくないけど、今日はよかったな!

で、かなり走ったよ!
画像15



















あっ!
見えねェ〜〜や。
500キロ超え程度かな。







久しぶりに会社のみんなで行動!
丸森のキャンプ場へ!
BBQをしたい!ということでみんなで行った!!

ま!楽しかったな!!
芋煮汁作りました!
勿論。味噌味!
もっとみんなでいろんな話あると思って少し期待して
行ったが・・・・・
そんな事は何もなし!
(そんなもんか!)

で、帰りにスポーツランドSOGOへ!
カートをしに行きました!!










体重90キロ以上の僕が一人勝ち!!

あはははははは!!

タイムは、1'02"586。
これが最速タイムだった・・・・・・
一分切れないねぇ・・・

でも楽しかったなぁ〜。
もうねっぇ〜腕がガッチ!ガチ!
10分走ったけど、久しぶりだけど楽しかった!!

かなりフラストレーションが溜まってたけど、一気に晴れた!!
良かったなぁ〜。


さぁ〜。これから!これから!

いや〜しかし半田屋って、スゴイな。
安いし。創業何年だろうか?
少なくとも40年以上だろうな。

その昔は、ひらがなだった。

さて、今日のメニュー。


ご飯小、豚汁、豆腐ハンバーグ、ハムもやし、サラダ、オクラ納豆。

これで、\651なりー。
いいね〜。
家の近くにあったら、毎日行くだろうな!

ありがとう半田屋!


ツイッターのレコチェック で頂いた、山形牛!ですき焼きを作った!




































大きい牛肉が5枚かな?入ってた!
これがなかなか美味しい!!


で。
すき焼きを作りました〜〜!




































すき焼きって、言うと卵にクグして食べるだんだけど、オレは卵が大嫌いで、
くぐして、食べないんだよね。
だkら、フーフ〜して食べる!
これが一番!
外国人もフーフ〜して食べる!

自分で作ったが、美味しかった!

なんか昨日は落ち込んだけど・・・・
また、転機が来るね!
少し、未来が見えて来た。

いろんな事、自分自身で歩んできて、信頼されて、地位を築きあげて。
山を登れば、降りて、それを繰り返して来て、自分と周りの良い関係が
あると思う。
それと、大好きなハードロックが僕を励ましてくれる!
(ベガルタ仙台も)

これから頑張れる勇気を音楽からもらう!って良い事だね。
嬉しいよ!







いい音楽に会えただけでも、ヨシ!としよう!

これから!これから!

作っちゃった〜〜!

極旨・極辛・簡単スパ(ケチャップ味)

写真













withハンバーグ付き!

これが辛いのよ!

辛そうに見えないけど(多分)

写真
















これだけの唐辛子で。

イギなり辛い!



この寒さには丁度イイね。

2010年は新しい出会いやチャレンジ、
色々とサポートしてくれる人やいろんな出来事があり、
面白い年でした。

入院もしたし、現場もイッパイあった!
48時間寝ないで仕事もした(そのせいで入院したけどね)
ベガルタ劇場もイッパイ感動した!

皆さま、本当にありがとうございました。

来年はもっともっと楽しい年にしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします!


最後になりましたが、これ食べたい!
fc593_368_48b63ded23fd9b6fbb48e2a1229f1fb1








チャーハンの上に肉みそ炒め!
あぁ〜〜!
明日、作ろうと!(笑)

別に胃が悪いわけじゃないから、いろんなもん食べたいんだけど・・・
入院してから、なんかコッテリした物がちょっとだけ、苦手になった。

いわゆるハンバーグとかね。
前は、大好きだったのに!
入院明けてから、食べてない。
食べる気は少しだけあるけど・・・・・なんか手が(足が)進まないなぁ〜。
でも、サラダは食べてます!
まあ〜〜前から好きだった事もあるんだけど。

だけど、カレーは食べれるんだよね。
今日のお昼は、カレーでした。
いわゆる美味しいカレーは食べれる?方程式なんだな!(笑)

ラーメンはなんとなく食べてます。
何となくね。
前より、中華は食べ無くなったな。(食べたいのに)

明日、中華飯でも作るかな。

食べログというサイトの書き込みをしてるんだけど、
しょちゅう書き込みの削除、修正依頼が来る!

ラーメンの丼に指が入ってたり、つばが入ってたり
した、場面をこの目で観てるのに・・・・・

「2. 個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判は禁止します。」

「3. 衛生管理面のクレームはしかるべき当局へご連絡ください。」
に該当する可能性がございましたので、大変申し訳ございませんが、
下書き状態へ戻させていただきました。

って来るんだよね。

別に、誹謗中傷して、書き込んでるつもりはサラサラ無いのに
本当の事を書いてるのに、ダメ!と言われる!
クレームを書いてる訳じゃないのに、クレームとみなされる。
どこに倫理観があるのだろうか??

嫌でも偽の情報を書けば済むのだろうか??
本当の事を書けないサイトって、果たしてどうなんだろう?

前に、不味いと書いたら、また、削除、修正依頼が来たので、
「僕の舌に合わない」と書いたらセーフだった。
なんなの??
言葉少し変えれば良いのか??
昨日、書いた本竃2の大体の本文が削除された。
なので、点線にした。

コメントも先日削除された。
なんか表現の自由を奪われた気持ちだった。
(こんな俺でも)

■ ガイドライン
http://r.tabelog.com/help/r_reviewguide/

>>食べログはお店に対する感想・意見を共有するサイトです。
>>特定の店員個人に対する批判は、個人への誹謗中傷に該当する
>>可能性がございますので、十分ご注意ください。
>>またそういった意図は無かったとしても、誤解を招く恐れのある
>>表現は避けた書き込みをお願い致します。
>>また、食中毒、髪の毛、ゴキブリ、洗い残し等の衛生面に関する問題は、
>>事実関係の確認が難しい上、お店に大きな損害を与える可能性
がありますので、
>>書き込みをご遠慮ください。
>>衛生面に関する問題は、保健所等、しかるべき当局にご連絡く>>ださい。


っって、指が入ったラーメンを誰が、保険所に連絡するんだ?
ぺちゃくちゃ喋ってる店員に対しては、どこに連絡すれば
いいのか??

>>食べログはお店に対する感想・意見を共有するサイトです。


言ってるのであれば、悪いことも共有すべきだと思うけどな〜。

担当者でてこい!

なぁ〜〜んて言っちゃったりして!
でも、なんか何でもガイドラインって、片付けられるのがなぁ〜。

良い事しか書けないサイトの話でした!


送別会が続くなぁ〜。
この業界(改編時期)で10月からの異動やお辞めになる方。
などで、飲み会が昨日と今日と続く。

なるべく調子こいて飲み過ぎないようにするのだが・・・
やっぱ楽しいから飲んじゃうよね。
昨日もある意味、飲み過ぎか???
今日もある意味、飲み過ぎか???

あぁ〜〜あ次の日が嫌になっちゃうよね。
でも。
今日は朝、ちゃんと起きれたから大丈夫か!
オレの肝臓さん。ちゃんと働いてくれてる!
嬉しいね!

さぁ〜〜洗濯するぞ!

↑このページのトップヘ