吉本興業問題ねぇ〜。
わたしなりに・・・なんか纏まりつかないですが。。。

名前のある芸人さん(アーティストも)事務所移籍。ってどうなんだろうなぁ〜。
吉本興業だから、仕事がある!ってのも、ある!
名前で売ってきた本人(芸人・アーティスト)は自分で
頑張ったから、売れた!とも思う。
難しいなぁ〜。
じゃって、個人事業主で仕事するの物凄く大変だよ。
他の事務所に移ってすぐに今の、番組など出来るか??
次の番組がポンポン決まって来るのか??
って思う。
例えば、アーティストの場合。
大体にして、契約書があって、2年〜3年契約で、更新していく。 レコード会社大体一緒で。
事務所より、レコード会社との契約切れで移籍する。
これは、売れてるから移籍できる訳で。
事務所と揉めるのは、お金ね!印税や物販などのお金の問題で、 辞めたり、移籍したりしてね。 当然ながら、契約書はあります。だって印税とか著作権の関係もあり。
これは必ず。お笑いさんの場合は、ネタに著作権ってほとんどないからなぁ〜。
契約書みたいなのは、無いかもね。

あとは、取り分。5:5なのか?6:4?なのかは、その契約する時だったり、
そのイベントやライブで変わってくるよね。
そして、育てたやったぞ!今まで1億円掛かってる、からそれを回収してから
5:5だったり、6:4(本人:事務所)だったりだろうなぁ〜。
1:9
(本人:事務所)はよほどの限りないよね。 今回の闇営業の問題。
当日現金で貰えば、100万円。気づくよねぇ??
いくら酔っ払ってたとは、いえ・・・
(寸法が縦76mm、横160mm、厚さが約0.1mmです。
ですから、
100枚で、10mm、つまり1cmです。)

download

これをもらって、知らんぷりはないだろう〜〜!
いくら酔っ払ってたとは、いえ・・・
宮迫くんよ〜!
だって、ここから、飲み代払ってたんだろう???
10万ぐらいかなぁ?
それも、ダメだね!領収書もらってるよね?
その場に、マネージャーはいないとして、お付き(後輩芸人)がいるはず。
そいつには、黙っておけよ!って、口止め料払ってるだろうな!
多分。あくまでも多分。

そのお店も、闇のお金から支払われてるんだよ!
お店は知らないから、ある意味迷惑だよね。

なんかなぁ〜。
よしもとの社長の会見もグダグダだから、こうなるんだよ!
ちゃんとしてれば、こんなに大騒ぎにならないのにね。
これが会社のトップだと、働いているマネージメントしてる
社員さんたちが可愛そうだね。
タレントより。
で、いろいろと言ってる芸人さん達、いやなら辞めろ!だよ!
言うなら、ツイッターとかじゃなくて、本人やマネージメントに
言うべき。
卑怯者だね!

まだ、まだ書きたりないというか?
収まりが無いので(文章もあまり上手く書けないので。。。)



勿論、そんな事知らないと思うけど。

そして、涙の会見。
これで、許してもらおうと思ってないよねぇ??
ダメです!