定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台。について。
最初に誤ります。
私は、あまり好きなイベントではありません。
いわゆる嫌いです。
なぜか??
年に一度しか(この日の為に?)しか活動しないバンド(アーティスト)が
物凄く出演してて、仙台や東京、他の土地で活動してて、
動員もあり人気のあるバンド(アーティスト)を尽く審査で落とされる。
なんでだろう?審査員?出演を決める人の音楽の好み??
なんか癒着???金絡み???
その好みや他の事で落とされるバンド(アーティスト)は、かわいそうすぎる。
それで、実行委員会は良いのだろうか??年に一度のお祭気分でやってるのだろうか?
で、出演バンド(アーティスト)の演奏のやパフォーマンスのレベルが低すぎる。
観てて耐えられない。よくもこんなバンド(アーティスト)を出演許可したもんだ。
どうなってるの??
出演場所も広すぎて、話にならないね。
ストリートジャズフェスティバルなんでしょ???
なんで、もっとストリートにならないかなぁ??
原点を見失いすぎ!
音が出てて、楽しめればそれで良い!なんて思って、活動してる訳じゃないよね?
もっと真剣に物事を進めて行くのが、実行委員会じゃないかな?
(真剣かも知れないけど、それが伝わってこない)
市民広場や勾当台公園の音の問題も同じ。
ちゃんと規制を守ってるかな??聞いた限りでは、守ってないね。
音響さんの責任では、ない!そこにいる責任者の問題。
それも低いんだろうなぁ。推測する上で。
来年は是非、原点に戻り、出演バンドを極力少なくして、
質の高いバンド(アーティスト)を出演してほしい。
お願いします!
と、言ってもこの私の気持が実行委員会に届くわけでもなく・・・
独り言になってしまう・・・
こんなイベントのスタッフやってて、感動する人が何人いるんだろうか??
昔は、ステージ袖やいろんな所で感動して泣いてるスタッフ見かけたなぁ〜。
一人?ぐらいはいるだろうけどね。