久々に書きます!
ま、今日がカレー食べてる時に、タバコ吸ってる奴いたけどね。
ま、近くに座ったおれが悪いとして・・・

さて、今回は。
待ち時間について。

待ち合わせなど、僕は必ず10分前行動します。
なので遅刻は基本しません。する時があれば必ず先方に連絡入れます。

仕事も一緒で、時間(日にちを)守ります。
だって、俺に仕事を振ってくれた先方の業者さんは
図面やタイムテーブル、キャンペーン表、音資料、紙資料など、一分一秒でも
早く欲しいし、なる早で打ち合わせをしたいと思ってる。

自分の歩く時間と人の歩く時間(いわゆる仕事する時間)は
違うけど、一緒に仕事する人たちとは、歩数を合わせたい。
そして、なるべく早く歩きたい!
(先方よりも早く歩けば、仕事も早く終わるし喜ばれるし、それが仕事と思う)
で、
そうすると、次の仕事が効率的に終わるし、ラクになる!
(次の仕事にも繋がる)

確かに、ちょっとやり辛い仕事は後に回す時もあるけど、
そうゆう仕事こそ、早く終わらせるとラクになるね!
気持ちもそうだし、先方も文句言わないし。
早く終わらせてれば、もし何かあれば自分に余裕があるから、
すぐ直せるし、なんとも思わない!

これが遅いとダメね!全てがダメ!
だから、早く仕事を終わらせられる様に頑張ってるつもり。

さて、今回はその逆の方に腹だだしい。

時間と場所を先方から言われたのに、遅れてくる!
仕事も時間を区切ってやってるのに、遅れる!
日にちも遅れる!

大体にして、連絡が来ない!
こちらから連絡すると「あ!ごめん!ごめん!」で終わる。
なんだやぁ〜。
それ!って
仙台時間なのか??仕事に仙台時間ってあんのかなぁ??
もしかして、俺って先方からナメれてるの?かなぁ?
なんで時間守らないんだろうか??

守れなかったら、一発電話でも良いし、メールでも良いし
なんで連絡くれないんだろうなぁ〜。
そんなに忙しいのか??

何なんだべ??


待ってる身は非常にツライね。
先方も頑張ってると思うけど・・・(見えないから何してるから解らないよね)
良い訳ばかり言うと、つい大声になっちゃう!
あぁ〜やだやだ。カルシュウムが足りてないんだな(笑)


時間は守らないと次の仕事はない!



と言うことで・・・
時間は守ろう!