僕はタバコ吸わない派です!
元から。
で、タバコ臭嫌いです!ハッキリ言って。
でも、しょうがないね。タバコ吸う事務所に出入りしたり、
飲み屋もそう。出入りするからしょうがない!

今日は、そんな事じゃないんだよね!

老舗ラーメン屋さんや古くから有るラーメン屋さんって、
突然禁煙には出来ないし、禁煙ルームを作るわけには、いかないから
どうしても、吸わない人と、吸う人の共存共栄になってしまう!

それはしゃぁ〜ないね!

でもさあ〜。
せめて、吸う人は気を使って欲しいなぁ〜。
ご飯食べに来て、タバコの臭いが僕の方に流れてくると
嫌になっちゃう!
ましてや、近くに子供とかいても、平気で吸う。
何なの???

自分は、食べてスッキリして、一服!と思ってるけど。
こっちは、たまらんぜ!
いまから食べるのに(食べてるのに)

じゃぁ〜って、吸うために、お店の中の人に全員に
「すみません、吸っていいですか?」って言えないしね!
言うのも馬鹿らしいと思うし。

なんとか、ならんかねぇ??



分煙?禁煙?
タバコ吸う方はどんどん肩身が狭くなって行くね。
しょうがない!とは言え・・・

せめて、食事処は吸わないで欲しいなぁ〜。

思う僕でした。