本日。「東京カリ〜番長」の水野さんにお会いして、なんと!!
「仙台カリ〜番長」の称号を正式に頂きました!

うれしいねぇ〜〜!!


ここまで、導いてくれた「蒲田さん」にもお礼を言わなきゃ!

ありがとう!ございます!

本当に嬉しいね。
ツイッターでは、「仙台カレーMAN」と名乗ってましたが・・・・
今日からは、「仙台カリ〜番長」と名乗らせていただきます。

その水野さんが仙台に来たので、何件か一緒にカレーを食べましたよ!
まず、その水野さん!と僕ね!









まぁ〜この方が凄く良い人で。話しやすいし、カレーが好きなんだな!と感じました。
その水野さんと二件カレーをハシゴ。
一件目は、老舗カレー屋さん、「酒井屋」
45年やってるんだって。
さすがだなぁ〜〜。
今日は、ダブルドライカレーを食べた。流石老舗の味!
恐れいったね!

んで、二軒目は「アンブローシア」へ。
ここもかなり古いカレー屋さん。
それも洋食のカレーだね!
今日は、ビーフカレー。4辛。を食べました!












これ、酸味が効いてて美味しかった!















ビーフも多分、仙台牛。これが美味しいね!
今度は、野菜ビーフカレーを食べたい!と思った!

水野さんは、スペシャルシーフードを食べてた。
この、シーフードはエビの香りとエビのダシ?が凄く効いてて、
痛風の僕には苦手でした。
あとから合流の鎌田さんは、ポーク野菜カレー。
この、野菜を見て、野菜カレー食べたい!と思ったんだ!

でもね、少し、値段が高いなぁ〜〜。リッチなカレーって感じ。
ディナーもカレーとワインと付いたりなんかして、それはそれで
美味しいと思うんだ。
でも、少し、高くないか???
僕のが、¥1450-
水野さんが¥2500-
鎌田さんが¥1500-かな。
ちょっとねぇ〜。・・・・・・・

でも、美味しかったから、良いか!
カレーを好きな同士(道志)で食べると美味しいね!
うれしいよ。



まぁ〜〜まずは、今日から「仙台カリ〜番長」です!
これからも、よろしくね!
やっぱ。カレーだけのブログやるか!!